FAQ よくある質問
見積もり・ご相談に関する質問
もちろんです。大きな金額が動くリフォームは、業者選びがとても重要です。相見積もりだけでもご相談だけでも大歓迎です。どうぞ遠慮なくお問い合わせください。
当社のモットーは、お客さま満足度の高いリフォームを提供することであり、品質面も費用面も他社に負けないよう努めております。お客さまの細かなご要望にもできる限りお応えいたしますので、ご用命がありましたら何なりとお申し付けください。
当社のモットーは、お客さま満足度の高いリフォームを提供することであり、品質面も費用面も他社に負けないよう努めております。お客さまの細かなご要望にもできる限りお応えいたしますので、ご用命がありましたら何なりとお申し付けください。
残念ながらリフォーム業者のなかには、お客さまのご都合を無視してしつこく電話やメールをしたり直接自宅へ訪問したり、断ってもなかなか引き下がってくれない営業がいらっしゃるようです。
当社は、お客さまとの末永いお付き合いを大切にしており、常に「お客さまの目線に立った対応」を心がけております。ご連絡をする際も、お客さまのご都合に合わせてスケジュールを組むなどしてご負担をかけないよう努めております。強引な営業をかけることは一切ございませんので、ご安心ください。
当社は、お客さまとの末永いお付き合いを大切にしており、常に「お客さまの目線に立った対応」を心がけております。ご連絡をする際も、お客さまのご都合に合わせてスケジュールを組むなどしてご負担をかけないよう努めております。強引な営業をかけることは一切ございませんので、ご安心ください。
「望まない工事を無理にすすめられ、当初の予定より大がかりな工事になってしまった」といった事例が、近年残念ながら頻発しています。当社は、お客さまからご依頼いただいた箇所以外の工事をおすすめすることはございません。なぜなら、住まいに何を望み、何を必要としているかは、実際に住まれているお客さまご自身が一番お知りになっていると考えているからです。
そのうえで、お客さまのリフォームに関する疑問やお悩みについて、できる限りアドバイスをいたします。些細なことでもお気軽にご相談ください。
そのうえで、お客さまのリフォームに関する疑問やお悩みについて、できる限りアドバイスをいたします。些細なことでもお気軽にご相談ください。
まずは、電話での対応を見られてはいかがでしょうか。丁寧な受け答えをしてくれるかどうかだけでなく、お客さまのご都合を優先してくれるかを確認することも重要です。「今すぐリフォームしないと危険です!」などとプレッシャーをかけてくる業者には注意しましょう。
また、過去の事例がないご依頼に対して「できません」とすぐに判断する業者も検討が必要かもしれません。一見、「できないことはできない」と明示することがいいように思われるかもしれませんが、自社都合で判断されているケースも少なくありません。
できるかできないかは、過去の事例で決まることではありません。丁寧に打ち合わせを重ねて少しでもご要望を叶えられるよう歩み寄ってくれるリフォーム業者を選びましょう。
また、過去の事例がないご依頼に対して「できません」とすぐに判断する業者も検討が必要かもしれません。一見、「できないことはできない」と明示することがいいように思われるかもしれませんが、自社都合で判断されているケースも少なくありません。
できるかできないかは、過去の事例で決まることではありません。丁寧に打ち合わせを重ねて少しでもご要望を叶えられるよう歩み寄ってくれるリフォーム業者を選びましょう。
リフォームに関する質問
お客さまのご状況をお聞きしない限り正確なお答えができかねますが、手すりやスロープの設置工事などバリアフリー工事をご希望の場合は、介護保険が適用になる場合があります。
介護保険を使ったリフォームを行う場合は当社にて手続きを代行いたしますので、お気軽にご相談ください。
介護保険を使ったリフォームを行う場合は当社にて手続きを代行いたしますので、お気軽にご相談ください。
その他の質問
職人へのお茶出しや差し入れなどは、いただいておりません。お気持ちだけで十分ですのでご安心ください。